07.4.15

結局、一番の魅力は見た目にあると思う。

モンスターストライクは、全盛期ほど話題に上っていない気もしますが、まだまだ遊んでいる人が多いゲーム
です。空き時間に出来る、とかって手軽さも魅力ですが、結局の所キャラクターの可愛さにあると思うんですよね。

この手のゲームは大抵レアキャラがいます。大体は能力が高くて見た目も派手で、なんて感じなんですが。モンストの
場合は一般的なキャラクターの方が可愛かったりします。モンスターの題名の通り、人間タイプのキャラクターよりも
モンスターの方がコミカルです。

モンスト オーブ

モンスターを集め出すともう強いとか弱いとかはあんまり関係なくて、可愛いモンスターばかりになって行きます。
すぐにストックは一杯になってしまって、強化のカードとかも持っておかないとならないし、中々悩ましいんですよね。

そんな遊び方したら敵倒せないんじゃ、なんて言われそうですがその辺はあまり心配ありません。何せお助けメンバー
を選べますから、やたらと強い人を選べばそのキャラだけでも大体は倒せます。モンスターを強くするのもそんなに
難しくありませんし、あまり倒す事を考えないで済みます。それでも気に入ったのがやたらと弱かったりすると使うか
どうかずっと悩んでしまうんですけど。びっくりするぐらい可愛いのにびっくりするぐらい弱い、とか結構ありますねぇ。

待ち時間が少ないからやってる、なんて友達から聞いたりして、モンストの魅力は人それぞれではありますが、可愛い
のが好きな人には良いですよね。もうイベントとかは完全にビジュアル重視になっています。まぁそんなに勝ちたいとも
思っていませんし。

09.3.14

かわいいキャラクターのゲームの割には点数UPが難しいゲーム

LINEゲーム「ポコパン」はとてもはまっていた時期がありました。
ゲームに出てくるキャラクターのウサギが、オッサンみたいなウサギできもかわいいです。
パズルゲームで、同じ色のブロックを3つ以上なぞると消えます。消えることでモンスターにダメージをくらわせることができます。
モンスターも何もしないわけではなく、攻撃してきます。

【LINEポコポコ学園】攻略と裏ワザ情報満載!
また、攻撃力を上げるためのグレードアップをすることができます。それをするには、チェリーを貯める必要がありパズルゲームでモンスターを倒すことで獲得できたり、また条件を満たせばボーナスタイムがあり、チェリーを大量入手できます。
同じくポコパンをしている友達と一緒に戦うこともできます。お助け動物として呼ぶことができます。
さらにアイテムも豊富にあります。これもチェリーとの引き換えで使用できるのですが、アイテムを使ってゲームにのぞむと高得点が取れやすいと言われています。
一時、友達とかなり競いあってました。一度に5回遊べるのですが、ライフであるクローバーが無くなると友達におねだりをしてもらうこともできます。
何度かもらったりあげたりもしていました。
点数を上げるのがなかなか難しく、たくさんグレードアップをしてアイテムを駆使して100万点を超えたときは嬉しかったです。
1回60秒のパズルゲームなので今でも楽しく遊んでいます。